FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アートのある暮らし
img02 img01 img03


住まい方が多様化しておりますが、暮らしの中にこだわりを求めるとアートの効果はとても大きいですね。

絵画には、油絵、版画、水彩画等ありますが、比較的気軽に取り入れられるものとして版画(エッチング、シルクスクリーン等)や写真やポスターなどがあります。

子供が描いた絵なども額装にして飾ると立派なアートになります。

素敵な絵葉書などをイメージに合った額に入れても良いですね。
額縁もナチュラルなものから、トラディショナルなものやクールな素材のモダンなものと様々です。

アートのある暮らしを楽しむには、
ホームギャラリーなどのコーナーを作りコレクションを展示したり、玄関ホール、リビング、和室、プライベートルームなど部屋によってテーマを替えて、他のエレメント(壁紙、カーテンなど)とイメージ・テイストを合わせコーディネートすることがポイントです。
(照明による効果的な演出もお勧めです。)

また絵画の中の色彩をソファのクッションに取り入れたり、リズムをつけて楽しむことが大切です。

絵の高さは目の高さにすることが基本になります。



暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

平素は格別のお引き立てを賜り 厚くお礼申し上げます
酷暑の折 皆々様のご健勝を 心よりお祈りいたします

平成18年 盛夏
ミエコ・インテリアデザインワークス




□夏期休暇のお知らせ
H18年8月13日(日)~8月16日(水)の間、お休みさせていただきます。
尚、8月17日(木)より通常通りの営業となります。

家具デザイン
imgkagu img01 img02


キッチン食器収納及び家電収納棚をデザイン&制作しました。
市販のもので間に合わずオリジナルで作りました。

キッチンに隣接するダイニング、リビングのカラースキームの時からお客様よりこのようなイメージの食器棚をというご要望をお聞きしておりました。

家具テザインのながれとしては、コンセプト作り、イメージボードの提出、プレゼンテーション、材質サンプル、三面図の提出になります。
(1、2ヶ月)

イメージにくいちがいなく了解をいただきますと、木工所の職人さんに図面等をお渡しして細かな打ち合わせ後、制作(10日~)となります。

また新築・改築の場合は、同時に現場工程もからんできますので、現場担当のかたと日程やおさまりなどについての打ち合わせも行っていきます。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記