FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーロークリーントイレパネルのご案内
img01

img01

img01


タカラスタンダード(株)から、発売以来好評のトイレ空間の内装材「ホーロークリーントイレパネル(フロア用)」に、室内の床全体をカバーする「全面タイプ」が発売となりました。
弊社では、特にリフォーム時に取り入れることが多いです。

ホーロークリーントイレパネルは、表面がガラス質の高品位ホーローで、汚れが染み込まないためお手入れが簡単です。
壁面用とフロア用の両方を合わせて設置することで、清潔なトイレ空間を保つことができます。

現場に合わせてカット加工が可能で空間の納まりが良く、さらに様々なメーカーの便器にも対応できるので、リフォームにも最適です。


img01

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

タリアセン新作
img01


建築家フランク・ロイド・ライトが手掛けた名作の一つ、タリアセンにブラックカラーの新作が出ました。
タリアセンシリーズは、フロアランプや卓上ランプ、様々なバリエーションを展開しています。
ブラックのタリアセンでモダンな空間が演出出来ます。


img01




浴室の寒さ対策
img01

img01


新築、リフォームの際の浴室の寒さ対策として、遠赤外線浴室暖房乾燥機をおすすめしています。
天井に取り付けるタイプと壁に取り付けるタイプの二種類があります。

輻射熱で身体を暖めてくれますので、温風で暖めるものより体感の暖かさが違います。
たとえば、入浴前に浴室と脱衣室の扉を開けて、この遠赤外線浴室暖房乾燥機をあらかじめ運転しておくことで、浴室も脱衣室も暖かくなり、快適にバスタイムを楽しむことができます。

脱衣室や浴室の寒さは、高齢者のヒートショックの一因にもなっており浴室の寒さ対策を考慮しなくてはなりません。

リフォームの場合、現在使用している換気扇をはずして、開口部の拡大工事をすれば簡単に天井取り付けタイプのものに取替えが可能です。

img01

img01

浴室の窓には、一般的にブラインド、ロールスクリーンを取り付けることが多いのですが、このような浴室カーテンも寒さ対策からもお勧めです。カーテンは、断熱性、遮光性が高いです。
防カビ処理、撥水加工してあります。


お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

汚さないレンジフード
img01

面倒な家事ランキングでも上位にあがるのは、レンジフードのお掃除です。
そんなレンジフードのお掃除のお悩みを解決したのが、富士工業製「オイルスマッシャー」搭載のレンジフードです。

汚れたらお掃除をする発想から、レンジフードの奥に汚れを進入させない、という逆転の発想での開発で、レンジフード内部やファンを汚しません。

下記の公式サイトでは、「オイルスマッシャー」の効果を動画で確認できます。
>>オイルスマッシャーのサイトへ

せひ、ご覧くださいね。

「レンジフード内部もファンもお掃除不要」とは、レンジフード内部が汚れないという意味ではなく、従来品の一年間相当の汚れが付着するまでの期間が、オイルスマッシャー搭載製品では約10年となるため、レンジフードの設計上の標準使用期間中は、お手入れをする必要がないとしています。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

医療用最先端抗菌ファブリックHealthcareコレクション
img01

日本フィスバ(株)は、「クリスチャン・フィッシュバッハ」の新商品として、医療用最先端抗菌ファブリック「Healthcareコレクション」を新発売しました。

「Healthcare」は、インフルエンザウイルスやMRSA(院内感染起因菌)など70種類以上の幅広い病原菌に対して、半永久的に抗菌効果を発揮する革新的ファブリックです。

分子レベルで抗菌物質を繊維に結合させるため、化学的毒性を持つ物質を用いておらず、環境や人体に優しく安全です。その効果については、世界的に著名な研究機関の「パスツール研究所」で実証されています。

またデザインに関しては、クリスチャン・フィッシュバッハならではの上質なカラーと質感、風合いとなっています。
トレビラCS100%です。

日本フィスバ社公式サイト


お問い合わせ
弊社にて取り扱っておりますので、お気軽に、お問い合わせ下さい。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記