FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマ香水講座記事
img01

先日行いましたEco Design Style暮らしを楽しむ女性のためのセンスアップセミナー「アロマ香水講座」の様子について、本日付の上越タイムス誌に記事掲載されました。

講座の募集2日後には、ほぼ定員となり多くのかたにお断りをいれたほど反響がありました。当日ご参加いただいた方々からも次回要望の声が多く、現在企画をしております。

キーワード「日本女性」。前回と少し志向をかえますが、前回同様に参加者に喜んでいただける内容でおもてなしの心を大切に企画しております。ご期待くださいね。

暮らしの中で心豊かな気持ちになれるエッセンスをお伝えでき、それを参加者のかたが受け止めて下さることは主催者としてとても嬉しい一時です。
暮らしは楽しむものですから。

Eco Design Style
http://design-style.blog.drecom.jp


img01

 私もアロマ香水レシピで作りました。とても上品で柔らかな香りです。
 寝る時、お仕事中などつけています。
アロマ香水記事
img01

本日の上越タイムス誌生活欄(13面)に、アロマ香水についての記事が掲載されました。
早速、お問い合わせや講座のお申し込みをいただきました。
皆様の関心の高さを改めて実感しました。

私自身もアロマ香水には、とても関心があります。
自分で香りを調合し、自分のために天然香料で香水を作ることはクリエイティブですし、素敵なことだと思いませんか。今年のテーマは「美しい香りのある暮らし」です。

Eco Design Style
http://design-style.blog.drecom.jp
エコペイント体験会
img04

本日付上越タイムス誌に先日のエコペイント体験会の様子が記事掲載されました。
インテリアペイントの魅力と、安全な天然塗料紹介を兼ねて開催しました。

マスキングテープ、シートによる養生の仕方、そしてローラーバケツ、ローラー、ハケ、テープなどの道具類の選びかた、そしてペイントのコツなどを山澤塗装の社長さんよりレクチャーいただきました。

誌面上の写真は、山澤塗装さんより、参加された女性のかたとスタッフの女性に、ローラーの使いかたをレクチャーしている様子です。プロの道具類の使いかたが参考になります。

また余談の際に、壁の一面を好きなカラーでペイントしフォーカルポイントとするアクセントウォールとしての取り入れ方をご紹介しました。
DIY初心者のかたは、まず小さな面から始めていただきたいです。

そして、インテリアペイントは、塗り替えが可能なこと(ルナファーザー下地で7~8回重ね塗りが可能)と補修が簡単にできることがおすすめ点です。

img03 img05
img02 img01img01 img02
コラム記事掲載
img03

本日の上越タイムス誌13面にコラム記事として掲載されました。
こちらのコラムに一度書いたものを編集してあります。
(コンセプトカテゴリー:2007年8月28日掲載。)

会社のビジョンは”上質で心豊かな住空間の創造”ですので、上質な暮らしの定義づけを私なりにしておきたかったということもあり、また日々仕事をする上でのインテリアデザイン哲学になっています。

機会がありましたら是非ご覧くださいね。
凛の家記事掲載
img01

本日付上越タイムス誌の生活欄に、凛の家の取組みについて又今月行います体験会のことを記事に取り扱っていただきました。
早速、お問い合わせをいただいており、嬉しく思います。

自然素材と空間構成(有機的空間)による心地良さを体感していただくことがテーマの体験会です。

また体験会では、紅葉を楽しみながら、テラスで美味しいスイーツでティーパーティも行う予定です。
来ていただいた方々と色々お話できたらと思います。
よくある売込みスタイルの体感会ではありませんので、ご安心下さいね。

心を込めておもてなしをするような感覚です。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記