FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲートの取り付け
img01

img01

トリミングサロンの出入り口にゲートを取り付けました。
デンマーク、ベビーダン社のハースゲートのパーツを選択して、組み合わせてあります。

アイアン製で、デザインがシンプルで、さらに、安全性、機能性がとても高いです。
小さなお子様、ペットを守るためにゲートはかかせませんね。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

トリミングサロンのインテリア改装工事
img01

img01

img01

トリミングサロンのインテリア改装工事が終わり、今月の1日にファミリードックサロンVerveine様がグランドオープンしました。
ワンちゃんの心に寄り添ったスロートリミングサロンですので、デザインコンセプトは、自宅に居るようにくつろげられる空間です。
カントリーテイストを取り入れた、フレンチナチュラルモダンスタイルでまとめました。
自然を感じる心地良いリラックスできるサロンになりました。

あたたかみのあるグレーを基調色として、ローズ系モーブカラー(お店のイメージカラー)をアクセントカラーとして用いています。
家具、アクセサリーなどは、シンプルなデザインのものが合います。床は、ラスティックなものを選びました。

アクセント壁に、モンモリロナイト塗り壁を取り入れることで、消臭効果、調湿効果を高めて、意匠性も高く、さらに空気質が良い健康的な空間になります。

新潟(北陸地域)で初導入のフーガジャグジーを取り入れています。
関心のあるかたは、一度お店に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。
ファミリードックサロンVerveine様サイト

img01
【カラースキームボード】

インテリアデザイナーと創る住まい
img01


ライフスタイルから住まいをデザインすることを大切にしています。
暮らしやすさを実現するためには、インテリア計画が重要なポイントです。

弊社には、時々、新築した家に住み始めてから、初めて暮らしづらさに気付いて、リフォームをご希望されるかたがご相談に来られます。

住まいの設計初期段階で、住まい手の暮らしに合ったインテリア計画がなかったことが、原因の一つにあるかと思います。
また、住まい手が理解できないまま、設計が進行し、出来上がったものが、思っていたものと違っていた、ということが、時々おきてしまうことがあります。

インテリアデザイナーと創る住まいとは、建築プロジェクトにおいて、インテリアデザイナーがプロジェクトをまとめ、建築デザイン設計から施工、インテリアの最終仕上げまでを総合的にマネジメント、プロデュース、コーディネートすることです。

住まい手にとって本当に快適である心豊かな住空間が誕生するのです。

インテリアデザイナーとして、快適な住空間創りを通じて、暮らしの質的向上に貢献できるように願っています。


※このような、インテリアデザイナーがプロジェクトの中心となり進められる住まいづくりは、欧米ではスタンダードな手法です。
正確には、住まい手が中心となる、住まいづくりプロジェクトと言えます。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

インテリアスタイリング
img01


img01



モデルハウスのインテリアスタイリング、ホームステージング業務を承っています。

モデルハウスのインテリアスタイリングは、家具、窓廻り、照明器具選定の他、アート、インテリア小物セッティング、テーブルコーディネート、アロマ演出まで、トータルインテリアスタイリングします。

おもに中古物件のモデルルームのホームステージングは、住宅の資産価値を高めるために、様々な手法で、購買層を意識した空間を演出します。
この業務は、個人のかたからのご依頼もありますが、主に不動産デベロッパー、ハウスメーカー様へのサポート業務となります。

インテリアアクセサリー、小家具などは、バラードデザインズ、ホームデコレーターズ、コンランショップなどが気に入っていて、こちらで買い付けすることが多いです。


インテリアコーディネーターと創る住まい
img01

img01

img01


弊社には、時々、新築した家に住み始めてから、初めて暮らしづらさに気付いて、リフォームをご希望されるかたがご相談に来られます。

住まいの設計段階で、住まうかたの暮らしに合ったインテリア計画がなかったことが、原因の一つにあるかと思います。
例えば、キッチン計画などは、お料理をされるかたの利き手を考慮した、使いやすい動線計画、配置計画があります。

また、住まうかたが理解できないまま、設計が進行し、出来上がったものが、思っていたものと違っていた、ということが、時々おきてしまうことがあります。

そこで、大切なのが、イメージの共有が出来る完成後のイメージパースです。
平面図だけではイメージしづらいため、パースを活用します。
パースには、3Dパースと呼ばれる、パソコン上で作成したものと、手描きパースの二種類あります。

弊社では、どちらかを使い、お客様と打ち合わせを行います。

住まいづくりを考えはじめたら、まずはインテリアコーディネーターにご相談ください。
新築、リフォームの情報が多すぎて混乱して、住まいづくりの何から始めたら良いのかわからないという時にもお声かけください。

インテリアコーディネーターは、インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識と専門的な技術などを駆使して、住まうかたのライフスタイルに合わせて、家具やカーテン、内装材のカラーコーディネート、照明器具、設備等を、建築設計と並行しながら、トータルにコーディネートします。

住まいづくりのパートナーの選択は、良い住まいづくりの重要なポイントです。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。


お一人様、一案件に限り、インテリアコーディネート相談を無料にて承っています。
メールにてインテリアコーディネート相談をご希望されるかたは、こちらのヒアリングシート、フォーマットからお問い合わせ下さい。

ヒアリングシート

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記