FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優良リノベーション
img01

・コンセプト
「デザインのある暮らし」「健康で快適な住空間」のご提案。
素材、形、色彩、光、そしてエコロジーの5つのテーマからご提案し、お客様のライフスタイルに合ったオリジナリティのある上質な住空間を創ることにこだわります。

住まいは、家族の生活を包み込む大切なステージです。どのように暮らしたいのか、というお客様一人一人のこだわりを大切に、健康で快適な住まいをご提案します。

自然素材を極力取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりのご提案をしております。また自然素材は新建材とは違い、年月を経るごとに深い味わいを増し、上質なインテリア空間となります。

上質な空間を構成するのは良質なモノ。
良質なモノとは、本物であるということです。

そして健康と環境面の問題を考慮し、予防原則のもと新建材は極力使用せず、有害物質を一切使わない癒しの住空間を創ることをお約束いたします。

・リフォームプラン
自然素材エコリフォーム、デザインリフォーム、シックハウス対策リフォーム
*優良リノベーション住宅をご提供いたします。

リフォームのながれ

STEP 1 お問い合わせ
お電話又はFAXにてお気軽にお問い合わせください。まずはプランを描くことからスタートします。
どんな暮らしをしていきたいのかお聞かせください。
→住まいのご不満や要望が漠然としている場合も、お話を伺いながら潜在的なニーズを確認しますのでご安心ください。

STEP 2 カウンセリング
カウンセリングの際に”リフォームプランシート”にご記入いただきます。
そして現在のライフスタイル、住まいに対するご要望など、直接お話を伺います。
同時に現在のお住まいも拝見させていただき、どうすればお客様の目指すライフスタイルが実現できるのかご提案していきます。
→このプロセスは十分に時間をかけます。

img06 img01

STEP 3 設計プラン提案
カウンセリングでお話を伺った内容及び現場調査に基づく設計プランを提案し、基本図面、見積書、パースなどでプレゼンテーションをいたします。
(3D CGシミュレーション画像によるプレゼンテーションも取り入れます。)
納得のいくまでプランニングとプレゼンを繰り返しますので、お気軽にご相談してください。
→材料、設備などは実際にショールームに同行して確認します。

img08 img07


STEP 4 ご契約後、リフォーム工事
リフォーム工事は信頼のおける自社職人チームにより施工いたします。また、直接工事依頼のため要望が職人に伝わりやすく、コストダウンにもつながります。
お引渡し後も定期的なフォローを行い、末永いおつき合いをさせていただけるようにと願っております。

*新築をご検討中のかたで、当社提案のデザインコンセプト及びテイストがご希望のかたへは、直営方式にて、工事管理依頼を承っております。

img01


自然素材エコリフォーム
img01 img02 img03

新建材から自然素材へのエコリフォームは、戸建住宅ばかりでなく、既存のマンションのご要望も増えてきております。

特に、マンションはコンクリートに囲まれた空間のため空気質が良いとはいえません。
密閉された空間にビニルクロスや新建材など化学物質を多用した素材が使われているのが現状です。
床を無垢フローリングに張り替えたり、(防音性フローリングが規定で定められておりますが、実際は防音マットを張れば問題ありません。)壁に珪藻土などを塗ることによってエコマンションリフォームが実現し、エコハウスの空気質の良さを体感できます。

img0111
□自然素材エコリフォーム施工例
壁・天井/ルナファーザー+エコペイント仕上げ、床/天然無垢フローリング+自然塗料仕上げ、家具/自然家具、ファブリック/オーガニックコットン

□当事務所サイト内、自然素材エコリフォームご提案のページです。
http://www.bikukan-office.com/eco.html
□リフォームのながれ
http://www.bikukan-office.com/step2.html

img01
リノベーション相談
img04 img02 img03

インテリア相談とともに、リノベーション相談も承っております。
家族構成、ライフスタイルの変化に伴うリノベーション、新建材から自然素材へのエコリフォーム、また新築と中古住宅物件を探しリノベーションするかの選択に迷われているかたなど、お気軽にご相談ください。

□日にち 毎月第3土曜日
*セミナー等と重なった場合、変更する場合があります。
□場所  当社オフィス
     上越市新光町2-3-8オフィスUSHIKI203
□時間  午前又は午後、1.5~2時間程度
□TEL 025-525-3620 FAX 520-4278
□E-mail info@bikukan-office.com

*事前にご予約ください。その際にリノベーションプランシートをお送りいたします。
また、当社HPhttp://www.bikukan-office.comトップページからリノベーションプランシートPDFファイルを開くことができます。

img01
インテリアリノベーション
img01 img02 img03

スクラップ&ビルド手法ではなく、建築物の長寿命化が図られる時代になってきました。
建物が老朽化したから壊すではなく、適切にリノベーション(再生)し、資産価値を高めることはとても大切なことです。地球環境の点からも多量の廃材を出すよりも建物を長持ちさせ、少しでも廃材を減らすことは地球にも人にもやさしい視点です。

リペアは設備が古くなった箇所を修理、回復させるという意味があり、リモデルはやはり修繕的な意味、改築、改装といった意味があります。
リノベーションは、改善、再生といった意味ですので、躯体、スケルトンには手を入れず、インフィルとしてのインテリアを改修、改装し空間を蘇らせ、そこに新たな価値を加えるというスタイルかと思います。

住まう人のライフスタイルに合う住空間を創ること(住空間をトータルにプロデュース)がリノベーション。
リフォームは形の再生。リノベーションはライフスタイルを変える、つまりリ・ライフするという意味が強いです。

古いものを大切にして、そこに現代的センスを加え共存させ、空間を再生させる高品質なリノベーションは、もともと得意分野のひとつでもあります。
時間を経た空間は、とても美しいです。
新築よりもよく考えデザイン、プランニングしリノベーションされた空間は、とても心地良いです。

例えば、中古マンションを新築時の約半分のコストで再生させ、空間の利用価値を高めたり、またセルフリノベーションで住まうかたが施工に参加し成功した事例もあります。

老朽化した建物のリノベーションでは、専属の設計士により躯体を診断し、必要に応じて修理を行います。
施工職人チームによる責任施工を行っています。

そして、自社独自ルートにより適正なコストが実現でき、且オリジナルデザイン提案による上質空間のリノベーションを得意としております。

img01


□中古住宅購入+リノベーションプロセス

img01

*提携不動産会社
有限会社よつば不動産様
http://www.mrdgold.com/yotuba-fu/

株式会社北陽様
http://www.hokuyou.com/
リフォーム・住宅ローンコンサルティングサービス
img03 img02 img01

新築やリノベーションなどの際に、家計とのバランスがとれた資金計画のためのライフプランシミュレーション、ローンシミュレーション等のコンサルティングサービスを行っています。

特定のローンをお奨めするというより、お客様のライフプランに合ったものをプロの視点から厳選してご提案し、また銀行等への同行も致します。

専属の女性ファイナンシャルプランナーによるコンサルティングサービスですので、ローンの心配事などをお気軽にご相談いただけます。

*当社クライアント様向けのコンサルティングサービス(無料)ですので、リフォーム・住宅ローンコンサルティングのみの業務は行っておりません。

img02
http://www.m-s-j.jp/serv_4.html

img01

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記