FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無垢オーダーキッチンのご案内
img01

img01


お住まいのスペースに合ったサイズや使い勝手に合わせて無垢オーダーキッチンのプラン制作を承ります。
およその寸法をお知らせいただければ、無料見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせください。

無垢オーダーキッチンの参考データです。
□サイズ:W2550×D650
□扉樹種:スギ、ナラ、ウォールナット、他
引き出しは、サイレントレール搭載
□扉カラー:スギ材のみ、クリア塗装の他、オーク色、ダーク色仕上げ可能
□天板:ステンレス、エンボス仕上
□シンクタイプ:Iシンク
□フード:ヤマゼン社
□IH:日立社 またはガスコンロ
□食洗機:リンナイ社
□水栓金具:TOTO社、シングルレバー
□参考価格:キッチンセット合計 580,000~
□制作日数:1~2ヶ月

img01

弊社では、極力、地元の越後杉を活用しています。
雪深い新潟の厳しい環境で、ゆっくりと成長する越後杉は、古くから建築材、家具に利用されてきました。
年輪が詰み、密度が高く、強度に優れます。



お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

太陽熱給湯システム
img01

img01


自然エネルギーを有効に利用する住まいを考えることがこれから大切になってきます。
太陽熱給湯システムは、推奨する自然エネルギーの一つです。

太陽光による発電よりは太陽熱で直接お湯を作るほうが太陽エネルギーを効率利用できるかと思います。
熱を利用する場合、40~60%を変換することができます。さらに、パネルの設置面積も4~6㎡で十分です。

下図は、新潟県上越市に設置した場合ですが、年間に使用するお湯の約68%を太陽熱で作ることが可能です。
ガス代の節約につながります。

新築、リフォームの際は、このような自然エネルギーの利用を検討されてはいかがでしょうか。


img01

img01


日本国内の自然エネルギーによる発電量の比率は、2015年には14.5%まで増加しています。(上グラフ)
原発に依存している発電の割合を少なくして、できるだけ原発に依存しない社会を築くために、自然エネルギーを活用することが大切になってきます。


お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

しっくい外断熱塗壁工法
img01

img01


冬暖かく夏涼しい快適な漆喰(しっくい)の家。
新築、リフォームの際に推奨している外装材です。

従来は、塗り壁仕上げ材として使用されてきた漆喰は定期的なメンテナンスが必要でした。そのデメリットを改善した『ホワイトウォール』は、割れない・はがれにくい・カビにくい・汚れにくい漆喰として、長期間本物の自然素材の仕上げを実現できます。

[ホワイトウォールの特徴]
1.割れに強い
漆喰の主成分「水酸化カルシウム」の高い耐久性に弾性を持たせた割れにくい漆喰
2.はがれにくい
軽量かつ断熱性に優れる下地を活かす十分な付着性能をもった漆喰
3.外壁専用漆喰
雨や風に直接触れる過酷な環境下にも耐えうる「外壁用漆喰」を開発

img01


漆喰は古来より、お城や蔵などに使われてきた伝統的な材料です。
環境にも住む人にも優しい建材です。

ホワイトウォールは、施工後割れないために多くの工夫を凝らしていますが、割れないための下地としてオメガ断熱ボードの使用します。さらに、オメガ断熱ボードを使用すると外断熱の家づくりが可能となります。

漆喰は硬化する性質があり、空気中の二酸化炭素と結合することで、年月とともにさらに硬化を増していきます。
漆喰は、塗り方次第で様々な表情を見せ、デザイン性も高く、また継ぎ目がないのでコーキング等のメンテナンスが不要です。

*一般的なサイディングと予算の比較をしましても材工共、400円/㎡の差額です。
そして、後々のメンテナンス費用がかからずにとても経済的です。

img01
*カラー、質感、仕上げが豊富です。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

シックハウス対策のご案内
img01


空気の中には、揮発性有機化合物、花粉、ダニの糞、ダニの死骸、ウィルス、カビ、ホコリなど目に見えないもので汚れています。
国民の3人に一人がアレルギーと言われています。
汚れた空気を吸うことで、シックハウス、アレルギー、アトピー、喘息など、様々な病気を引き起こします。

これらの症状を改善するための商品、ゼンワールド社が開発製造したプラチナチタン触媒“エアープロット”は太陽光の力を利用し、きれいな空気にします。
このエアープロットはシックハウスをなくす為に開発されました。

平成15年より建築基準法が改正され☆☆☆☆スターの商品が普及してシックハウスが少なくなりました。
しかし、☆☆☆☆スターの商品であっても危険な化学物質を使っていたり、また家具、建具など、☆☆☆スリースターを使っているから安心と言って有害物質が多いものもあるのが現状です。

シックハウス対策として、このエアープロットを窓ガラスに塗布しますと、太陽のエネルギーを使いプラチナと二酸化チタン触媒で、ホルムアルデヒドなどの有害物質を分解除去し、無害化します。
さらに、喘息の原因の一つ、ダニの糞、花粉、カビなども無害化し空気中に戻します。

img01

img01


[シックハウス等の原因となる住まいの中の化学物質]
img01


お問い合わせ
詳しい資料請求など、お気軽に、お問い合わせ下さい。


ラジエントクッキングヒーターのご案内
img01


新築、リフォーム時におすすめしています、ラジエントクッキングヒーターのご案内です。
電気クッキングヒーターは、火を使わないため、排熱が少なく、お料理中に空間が熱くなることがなく快適です。
冷暖房効率が上がり、室内の空気を汚しません。

一番におすすめしている利点は、低電磁波であるという点です。
電磁波過敏症、アレルギーのかた、心臓ペースメーカーや補聴器をご使用されているかたにもご安心してお使いいただけます。

実際に、購入をご検討中のかたへ、一週間貸し出しをして、お試ししていただいています。
遠赤外線でお料理をするため、素材の美味しさを実感できます。

サイズは、巾60cmのレギュラーサイズと、75cmのワイドサイズの二種類です。
現在お使いのガスコンロやIHクッキングヒーターからの交換も可能です。


img01

img01

img01
img01

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記